Uncategorized

一二三でのお菓子です。京都府京都市 鶴屋吉信「花はらり」宮城県名取市 寿三色最中本舗「黒ごま羊かん」埼玉県熊谷市 紅葉屋本店「五家寶」鹿児島県鹿児島市 明石屋菓子店「さくらさくら」この日は一二三を3回行いました。1回目は、木曜日と同じ花はらり。2回目に、黒ごま羊かんを使用しました。この羊羹、たっぷりと胡麻が入っており、黒胡麻の風味と味、香りがたっぷりと感じられます。とにかく胡麻の風味がすごい!!それでいてしつこくありません!甘みも程よく、美味しくいただきました。五家寶は、久しぶりです。こちらに、生徒さんからのいただいた明石屋さんのさくらさくらを小さく切って添えました。明石屋さんといえば、かるかんで有名ですが、私は最初、櫻餡入りのかるかんだと思っていました。ところが桜餡入りの求肥でした。おまけに小さく切ってしまうし…。お味は、美味しかったです!桜の風味もしっかりしながら、その塩味が、また美味しかったです。最後は、生徒さんからのいただきものです。#表千家 #茶道 #表千家茶道 #稽古 #一二三 #七事式 #七事式一二三 #香港 #日本 #日本文化 #京都 #鶴屋吉信 #宮城 #名取 #寿三色最中本舗 #鹿児島 #明石屋 #omotesenke #ichinisan #teaceremony #hongkong #japan #japanculture #matcha #maccha #japaneseculture

一二三でのお菓子です。京都府京都市 鶴屋吉信「花はらり」宮城県名取市 寿三色最中本舗「黒ごま羊かん」埼玉県熊谷市 紅葉屋本店「五家寶」鹿児島県鹿児島市 明石屋菓子店「さくらさくら」この日は一二三を3回行いました。1回目は、木曜日と同じ花はらり。2回目に、黒ごま羊かんを使用しました。この羊羹、たっぷりと胡麻が入っており、黒胡麻の風味と味、香りがたっぷりと感じられます。とにかく胡麻の風味がすごい!!それでいてしつこくありません!甘みも程よく、美味しくいただきました。五家寶は、久しぶりです。こちらに、生徒さんからのいただいた明石屋さんのさくらさくらを小さく切って添えました。明石屋さんといえば、かるかんで有名ですが、私は最初、櫻餡入りのかるかんだと思っていました。ところが桜餡入りの求肥でした。おまけに小さく切ってしまうし…。お味は、美味しかったです!桜の風味もしっかりしながら、その塩味が、また美味しかったです。最後は、生徒さんからのいただきものです。#表千家  #茶道  #表千家茶道  #稽古  #一二三  #七事式  #七事式一二三 #香港  #日本  #日本文化 #京都  #鶴屋吉信  #宮城  #名取  #寿三色最中本舗  #鹿児島  #明石屋 #omotesenke  #ichinisan  #teaceremony  #hongkong  #japan  #japanculture #matcha  #maccha #japaneseculture

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *